共和国準備機構

元老院議員となったアマテラスを中心としたラキ家の活躍〔当ブログは、金融商品の売却又は購入を勧めるものではありません。当ブログの内容はフィクションであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。〕

想像力といえるもの

世の中、想像力に乏しい人たちは常に多くいるのだろうか。

www.asahi.com

上記記事の中で、

>>「もともと及第点が低いので、安倍さんは思いのほかよくやっているように見える。だから支持率は下がらないのだろう

ずいぶんと酷いこと言うなと思う。そう思うこと自体は、個人の感想だからいいだろう。そして、この記事を父、いや祖父が見たら何て言うだろうかな。

こんな風にしか現在の経済情勢を見れない人がいたとしたら、きっと相場をやっても儲かることもありはしない。

去年のサミットの時、唯一、「世界経済は今、危機に直面している」と発言した人物がこの人だ。その時には、多くの人たちが失笑していたから、残りの首脳たちと同意見であったはずだ。しかし、そのわずか数週間後にブレグジットが示現した。

www.kantei.go.jp

 

当時のシティの記録では

>今回の一連の動きについて言えば、
>大方の予測が、イギリス残留となり、大きく円安に振れるものの
>当ブログでは、未来からの相関値がやけに低い値に来ているため
>円高を示唆
>当時、105近辺であったものが、最低でも103まで落ちる必要性に言及した

http://night-edge.blog.so-net.ne.jp/2016-06-26

 

f:id:zekoo-amaterasu-raki:20170529120623j:plain