共和国準備機構

元老院議員となったアマテラスを中心としたラキ家の活躍〔当ブログは、金融商品の売却又は購入を勧めるものではありません。当ブログの内容はフィクションであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。〕

〔祝砲〕良かったです!! 『現在の生活「満足」が過去最高 内閣府世論調査』

 

この手のニュースはとてもうれしい!!

良かった!!

 

www3.nhk.or.jp

snjpn.net

 

このところ、ずっと景気が悪くて、

国民生活が悲惨だみたいなニュースにがっかりしていたところ

そんなに酷いかなというのが、正直な印象

まあ、例えば

 

darkness-tiga.blogspot.jp

 

こんな感じのネガティブが多かった。

しかし、今回の調査で7割を超える人たちが、まあそこそこハッピーな生活を送っているということを知り、少し安心した。

 

仕事のことについても、俺の同期なんかは

基本的には人手不足で、就職先には事欠かなかったみたいだけど

世間では、仕事が無くて、生活もできないみたいな話をよくきくので

どっちが本当なのだろうと疑問でしかたなったわけ。

 

toyokeizai.net

 

gendai.ismedia.jp

 

上記の風俗しか仕事がないなんて記事を読むと

逆に、人手不足なんてニュースは全部嘘じゃないかとさえ思えてしまう。

俺は馬鹿なんだろうか。

 

デフレ、デフレといわれ続けてきたけど

本当にデフレなんなら、どうして宅配便が値上げになるのだろうか

仕事がなくて困っている労働力はいくらでも、あるのではないですか。

あるいは、荷物がさばききれないくらい増えているらしいけど

景気が悪いのであれば、

それほど需要が増えることもないのではないのですかね。

宅配便は経済の良きバロメータに思えるが、

そう思う俺は単なる馬鹿なんだろうか

 

しかし、それほど馬鹿な俺にもわかることといえば、

世の中、特にマスメディアには、大統領が指摘するように

フェイクニュースに溢れているということじゃないか。

※別に大統領の発言がすべて正しいと主張するつもりはサラサラないが

 

www.nhk.or.jp

 

そういう観点で見ると、

なんらかの思惑で、国民生活が悪い悪いと言いたい人たちが

この社会には存在するらしいということ

そして、そうだとすると、そのような人たちにとって

今回の

『現在の生活「満足」が過去最高 内閣府世論調査』

みたいなニュースは、きっと苦いものだろうなと思う。

 

俺にとって、ハッピーな人が増えることは

ものすごく良いニュースにしか思えないが、

違うだろうか

 

さきほど投稿した

 

rro-junk-stream.hatenablog.jp

 

の記事が内容が過激すぎるということで、機構の審査に落ちてしまい

非常に落胆していたが、

このニュースを見て少し元気がでてきたわ

 

俺も、よりハッピーになれるようにがんばらなくては!!

 

ちなみに今週の俺の為替予想は109割必修です。

 

そして、雇用統計で急伸して111超となれば最高ですね。

 

f:id:zekoo-amaterasu-raki:20170717100603p:plain