共和国準備機構

元老院議員となったアマテラスを中心としたラキ家の活躍〔当ブログは、金融商品の売却又は購入を勧めるものではありません。当ブログの内容はフィクションであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。〕

使者の謁見

f:id:amaterasu-raki:20170607171103j:plain

 

元老院議員のアマテラスです。あなたは?

 

グレート・デビⅢ世の使者 シキ・アミダと申します。

 

血族の方ではないのですね。

 

はい、アミダ家は、デビ家の家臣として働いております。

 

で、今日は何を伝えに来たのですか?

 

私の主人は、今回の国家機密漏洩事件に関して

アマラテス議員を弾劾する用意があるとお伝えに参りました。

 

rro.hatenablog.com

 

事件ね。

それはわかりました。

しかし、弾劾する前に、わざわざ伝えに来てくださるとは

いったい何を求めてのことかしら。

 

その点は、私のような不憫な者には計りかねますが、

近々開催される元老院議長選考において

私の主人が有利になりますよう

お取り計りくだされば・・とお考えのようです。

 

ふ~ん。

それは難しいですね。

 

何故でしょうか。

もしも、この事件のことが明るみに出れば

ことの真偽はともあれ、議員のイメージダウンになるのではないでしょうか

 

そうですね。

しかし、それは、あなたの提案に乗る理由にはならないわ。

 

どうしてですか?

 

私としては、

暫定議長のアートマン議員が適任だと思うからです。

そして、

今回のその事件で、イメージダウンするのは、

アートマン議員ではなく、この私、

だとすれば、議長選考においては、

そもそも私のイメージダウンなど問題外なのです。

 

よくわかりませんわ。

議長選考はともかく、

政治家が市民の支持を気にされないわけないじゃありませんか。

 

そうですわね。

でも、たとえ私が市民の支持を失うことがあったとしても

逆に、市民の支持を獲得する機会はいくらでもあると思うのよ。

 

それは戦争のことですか?

 

それもあるかもしれないわね。

しかし、今回の場合、もつと身近なところにその機会はあるのではないかしら。

 

身近なところ?

 

たとえば、今回の機密漏洩が何者かに

工作されたものだとしたら

あなたはその痕跡をまったく残さないでおやりになる自信はおありになるの?

 

私は、そんな工作にはかかわってはいないわ。

 

そうでしょうね。

すくなくともこれはあなたの問題じゃない。

だから

あなたは私が申しあげたとおりに主人に伝えたらいいわ。

 

しかし、それでは

使者としての私の役割が果たせないことに・・・

 

そんなことはないでしょう。

あなたの主人も、

まさか、たった一人の使者と引き換えに、

元老院議長になれるとは思ってはいないのではないでしょうか。 

 

しかし・・

今のままでは

父と同じように

本国にいる私の母が殺されてしまいます。

 

相変わらず

ひどいことをおやりになるものですね。

 

・・・

 

わかりました。 

シキ・アミダ、あなたのご提案に従うことはできませんが、

議長選考では、叔父のアートマン議員を推すことはせず

終始中立でいることにします。

それでよろしいですわね。

 

はい、ありがとうございます。

 

f:id:amaterasu-raki:20170607170648j:plain

 

※1445

以下のコメント欄に記載しましたように

現在交戦中です。

rro.hatenablog.com

>>CHF/JPY 113.9xで売

現113.5x

となっております。

※1500

CHF/JPY 113.9x売→113.4x利確

またまた大勝利でしたわ。

 f:id:amaterasu-raki:20170608151306j:plain