共和国準備機構

元老院議員となったアマテラスを中心としたラキ家の活躍〔当ブログは、金融商品の売却又は購入を勧めるものではありません。当ブログの内容はフィクションであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。〕

誰も信じていないからだと思う

f:id:zekoo-amaterasu-raki:20171001220108j:plain

www.huffingtonpost.jp

 

なかなか面白いね。

まず視点がいい。

書かれていることが正しいかどうかは分からないが、

他の人と違うことは良くわかる。

 

それは政治のことではなく

 

 そして、ネット上の争いになると、リベラルは99%負けるんです。リベラルが「多様であることがいい」「多文化であることがいい」と訴えると、保守派の言っていることも「そういう言論もありだ」と認めなきゃいけないから。でも、保守派はリベラルの主張を認めないですから、その点がそもそも非対称なんです。

 

ここで非対称という幾何学で物事をとらえるところが

清々しい感覚だと思う。

 

まあ、俺の感想としては

日本人は、自己保身のためにリベラルを唱える人は多くても

本心から、多様であることがいいと

思っている人は少ないように思う。

 

つまり、負ける理由は

非対称であるからではなく、

口ではリベラルと唱えながら

本心ではそうではない方がいいと思っている

 

たとえるなら

弱者救済を唱えながら

それは自分が弱者である間だけで

強者になった途端に、豹変するということだろう。

 

為替については豪ドル円に注目

とにかく下げまくる展開を予測

予87 or 85

で良いだろう