共和国準備機構

元老院議員となったアマテラスを中心としたラキ家の活躍〔当ブログは、金融商品の売却又は購入を勧めるものではありません。当ブログの内容はフィクションであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。〕

人手不足のこの時代に風俗で働かざるをえない理由って何?

f:id:zekoo-amaterasu-raki:20170924230918j:plain

 

最近の貧困報道には謎が多い。

 

そもそも、人手不足のこの時代に、

風俗で働かざるを得ない事情とは、いったい何なのだろう。

 

toyokeizai.net

 

この記事の中で、

 年収300万円。女性の平均年収276万円(国税庁平成27年分民間給与実態統計調査結果より)より若干高い。

とあるが、それで風俗で働く必要がどこにあるのだろうか。

そもそも、転職するにしても風俗である必要が俺にはまったく見えてこない

というのも、

ちょっとニュースを見れば、就職先はいくらでもある状況と言われている

最近では、どこも人手不足で、数日前には

 

news.tbs.co.jp

 

なんてニュースもあった。主婦までもが狩り立てられるのか。それもどうかと思うが。

新卒に関しても

 

www.shinmai.co.jp

 

高卒でこれだから、大卒はもっと売り手市場なんだろう。

 

先の記事に戻るが

派遣販売員はどんなに自分が、自分たちのコーナーでいちばんの成績を取ったとしても、1円の還元もない。派遣なので昇進も、人脈が広がることはない。

そういうのが嫌であれば、そうじゃない道に進めばいいと思う。誰も、この人の今の仕事を強要することはできない。そして、1円の還元もないことを嘆くのであれば、世の中、実力主義の歩合制の仕事はいくらでもある。別に風俗じゃなきゃいけない理由はどこにもない。俺の知り合いは、保険の仕事をしていて、成果に応じた還元を得ている。彼の場合には、大手企業を辞めての転身だから、まあ安定よりも、実力を評価される仕事を選んだのだろう。

 

job.j-sen.jp

 

ここで完全な意味での実力主義ということであれば、

言うまでもないことですが、

FXがあるじゃないですか。 

100%還元されますからね。

 

最近の貧困報道を見ていて思うこと。

 

手取りは月21万円。家賃7万2000円、医療費パソコンスクール2万3000円、借金返済2万円、光熱費1万5000円、携帯代1万円、医療費(DVの影響で精神科へ通っているため)5000円を支払うと、6万5000円しか残らない。仕事で疲れ果てるので外食が多くなる。なんの無駄使いをしなくても、おカネが足りない。

 

無駄遣いしていないと書かれているが、俺から見たら

これを見て、かなりハイクラスな暮らしをしているように思う。

携帯代1万円って・・ 

家賃7万のアパートって・・

まあ、生活は人それぞれだから、なんともいえないけどね。

 

しかし、肝心なことは、

貧困だと思う人は、必ず、「普通の生活」というものを

自分勝手に想定しているように思う。

俺は、普通の生活とは

「自分の収入に見合った普通の生活」だと思うけどね。

 

普通とは何??

 

最近では、世界的には貧乏でもないのに、貧乏だと際立たせたい場合に

相対的貧困という言葉を使うらしいが。

 

結局それは、自分の周囲の人たちを、どの範囲でみるかによって

変わってきてしまう。

 

もしも、隣の人と比べたら

年収1000万でも相対的には貧乏になってしまうことだってあるし

 

逆に

世界全体を自分の周囲の人たちと考えれば

相対的貧困=絶対的貧困

になるからね。

 

俺が思うに、

 

そういうのが、気になる人は

どこかに村でも作って、同じくらいの所得の人が集まって暮らせば

幸せに暮らせるのか??

 

もしそうなら、

政府は、いちいち周りの人のことが気になって、幸せになれない人たちのために

居住に所得制限のある行政区でもつくったらいいのではないか

と思うけど。

 

これを地方活性化の起爆剤にできればいいかもね。

  

rro-junk-stream.hatenablog.jp

 

f:id:zekoo-amaterasu-raki:20170717100603p:plain

 

※翌1600

現112.2xだけど

後一度上げたところが限界ではないかな

そろそろ潮時でしょ。

 

※翌2300

姉さん、豪円は85付近まで急落するのではないかな。